2017年4月14日

岡山電気軌道 京橋とKURO

_E50_20170410_213005

和歌山で角ズームの勇姿を堪能した次の日、天候が今ひとつだったので和歌山での撮影を早めに切り上げて離脱。
次の撮影地に向かう前に、ふと思い出して立ち寄ったのが岡山電気軌道でした。
水戸岡デザインでリニューアルされた電車が走っていまして、それを撮ってみようかな、と。
初訪問なので乗り鉄しつつ撮影地を探します。
京橋周辺がよさげだったので、電車を降りて撮影へ。
クルマが被らないよう祈りながら待っていると現れましたKURO電車。
日本百名橋である大正6年に架橋された橋の上を、昭和28年製の電車がゴトゴトとやってきました。